忍者ブログ
世界のビールの特徴を地域別にご紹介します。
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]

 2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2009/03/10 (Tue)
このサイトはビールの情報をお伝えしています。





●有意義*


久しぶりのベルギービールむーっちゃおいしかった!!(≧∀≦) 愛しのベル・ビュー・クリークちゃん…☆ BERUGGEでお母さんとめっちゃ語って実のある話して楽しかった(*^^*) そっから急遽2人でミント神戸☆ ミント神戸の雑貨屋さんでFillico買った! ...


続き
---
●アントワープ 6


6+アントワープ・ファッション ( 6+ Antwerp Fashion) 期間:2009年4月11日[土]~ 6月28日[日] 会場:東京オペラシティアートギャラリー この春は、ベルギーのアントワープ・ファッションに注目です。 ベルギービールを飲むなら ...


続き
---
●修道院ビール


こちらはベルギービール修道院で作られているシメイ・レッドです香りが豊かでこれもしっとりと飲む感じ他にはシメイ・ホワイトとシメイ・ブルーがありますホワイトは.


続き
---
●[ワイン]親睦会の後のニシタチ・・・・その1


帰る方向はバラバラです。 グルグル廻るのはガソリンの無駄なので、皆一緒にニシタチで降りるのがエコです。 という訳で、約10人で画像の店に・・ ・ ・・ ・ ・・ ワインの店です。 ベルギービールも飲ん。


続き
---
●《ビール》BMWフェアー行ってきました!


隠れメニュー で ブラジル の酒も置くし、 南米ワイン も充実させるし、 チェコ や ドイツ 、 ベルギー ビールもこっそり置くし、 なんだかんだで、こっそり世界色も出してくさー。 カウンターも作るんで、旅話したい人、集ってくだされ? ...


続き
---



●ベルギービール2ケース(330mlx48本)の関税を教えてください!


ベルギービール2ケース(330mlx48本)の関税を教えてください!ベルギー名産のホワイトビールをお土産にしたいと思っています。日本入国の際、税関で関税を幾ら払うことになるのか教えてください。ホワイトビールの価格は、1缶(330ml)で1ユーロと思われます。以上、宜しくお願いいたします。


続き
---






ベルギービール
ベルギービールは、ベルギーで生産されるビールの総称である。日本ではラガー (ビール) ラガービール以外のバラエティに富んだビールを指して狭義の意味で使う場合が多い(#特徴 後述)。ベルギー国内に約120の醸造所があり、銘柄は約800種におよぶと言われている。<br/>生産量のうち70%を下面発酵のラガー (ビール) ラガービールが占めているが、上面発酵のエールと自然発酵のランビックの多様さが他国と比べて特異であるため、日本でベルギービールとよぶ場合はこの2種を特に指して使われる場合が多い。<br/>それらは色、味、香りからアルコール度数に至るまで多様でバラエティに富んでいる。アルコール度数が高いものの一部は、冬季にホットで味わうにも向く。その原料はビールの主な原料である大麦の他、小麦や砂糖、香辛料 スパイス、ハーブ類も使用する。できあがったビールを再発酵させる場合もあり、その際にフルーツを加えたり、他のビールとのブレンドを行う手法もとる。銘柄ごとにロゴや独自の形をした専用グラスが多い事も特徴の一つとしてあげられる。<br/>




ファッション大特集


冷房対策徹底研究


かんてんのことならおまかせください。


ハーブハウス


検定資格.com





PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]