忍者ブログ
世界のビールの特徴を地域別にご紹介します。
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]

 2017/10/18 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2009/03/17 (Tue)
このサイトはビールの情報をお伝えしています。





●目的意識


ただ漫然と酒を飲んでいてもただの消費にしかならないけど、体系化されたドイツビールの特徴をつかむことや、カリブ海のラムのバリエーションを整理することや、プロヴァンス地方のワインの地理と気候による影響を感じることを意識しながら飲めば、それは ...


続き
---
ドイツのはてな(?)続き・・・


先月のドイツ旅行で疑問に思ったことがいくつかあったのでそれらを確認するために行ってきました。それらの疑問とは①駅に改札がなかった②日曜日はデパート、レストランなどほとんどのお店が休みだった③ドイツ料理を食べていない(ビール、ソーセージ) ...


続き
---
●Strasbourg


写真のタワーなのですが、実はドイツとフランスの国境沿いにある木でできたタワーで、ドイツ側にあります。今回は知り合いのお家に二日間ステイさせてもらって、自転車でフランスとドイツの国境に連れていってもらいました。お天気は残念ながらあまり良く ...


続き
---
●オランダ記 2日目


ハイパー国分町です。買い物をし、その後ドイツビール飲み歩きを行い、スペイン料理で夕飯をとる。 その後、宿に戻りますが、ここがなかなかかっこいいホテルです。後日アップする写真を見てください。 その夜はお酒と疲れで泥のように寝入りました。


続き
---
●ヨーロッパ散歩 新婚編3


新婚旅行のドイツ編。ビールだけが美味しい国…


続き
---



●ベルギーやドイツのビール。


ベルギーやドイツのビール。ビールが大好きです。後味が良く何倍も飲めるタイプよりは、じっくり飲む重いタイプのビールが好きです。一般的なところではギネスとか一時流行った地ビールみたいな感じです。そこでベルギーやドイツなどのヨーロッパのビールに挑戦してみたいと思ってるんですが、全くの初心者です。国産ビールよりちょっとお高めですし、おススメのものがあればそこから試してみたいと思います。ぜひ教えてください!


続き
---









花とガーデニングで素敵ライフ*


スイートピー~春色の汽車に乗って~


ミニ花束でさりげないプレゼント


気功整体.net


レインコートを詳しく調べました。





PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]